手書きボード・店頭販促の専門コンサルティング
株式会社 店頭販促コンサルティング

tel:03-3820-2925

東京都中央区日本橋室町1丁目13番1号 4F

文字サイズ

7月21日 自社セミナーを開催しました。

 告知・ご案内

2016年7月21日、弊社主催にて「店頭ボードの描き方実習セミナー」を開催いたしました。
今回は、飲食店、化粧品メーカー、マッサージ店、アパレルショップ…と、非常に、多様なお店の方にお集まりいただきました。
ご参加いただきました皆様、誠にありがとうございます。

 

当日は、前半に店頭ボードの基礎や効果的な店頭ボードを描くための講義を行い、後半では、実際に自店の店頭ボードを作ると想定していただき、店頭ボードを描く実習を行いました。

弊社セミナーの特長でもありますがが、参加者様を細かくフォローできるよう、今回も、少人数限定でやらせていただきました。そのため、実習中は、全員の机を回ることができ、お話をすることが出来たのではないか、と思っております。

ご持参いただいた実際のお店の写真を見つつ、具体的にどう改善していったらよいのかも、簡単ではありますが、アドバイスをさせていただきました。

 

0721-4 0721-5 0721-6

 

実習時間に参加者の皆様が描かれた店頭ボードの一部です。

0721-3  0721-2 0721-1   0721-7

 

いかがでしょうか。3時間半という時間でしたが、皆様、非常に素晴らしいボードが描けるようになりました。
中には、ボードを描くのが初めてどころか、ペンを握ったこともない、なんて方もいらっしゃいましたが、見事、店頭ボードを完成させることが出来ました。

 

セミナーに参加された方からの感想一部
・シンプルですが分り易く、スタッフなどに伝えやすい、導入しやすいと思いました。ありがとうございました。

・説明がとても分かりやすく、勉強になりました。

・中村先生の声のトーンが聞き易かったです。

 

 

<ご案内>

弊社セミナーでは、定期的に、店頭ボードで集客していくための基礎知識及び、簡単な描き方をお伝えしております。
次回は、ちょっと先になりますが、来年春頃を予定しております。

 

●ご案内を希望される方は、日時が決定次第、メルマガにてご案内をさしあげておりますので、ぜひ、ご登録ください。
メルマガ登録 → http://chanchacapoo.com/acmailer3/form.cgi
(配信は原則、毎週月曜日。配信解除はワンクリックで可能。)

 

●弊社では店頭ボードのコンサルティングや企業研修も実施しております。
店頭ボードは、お店の特性・立地等によって、まさに千差万別です。
今回のような一般向けセミナ―では、どうしても画一的な話が多くなってしまう傾向があるのですが、コンサルティングの場合は、一店一店にあった、店頭ボードの在り方や描き方をお伝えさせていただいています。
こちらは、随時、受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

・コンサルティング研修メニューの詳細
https://www.chanchacapoo.com/main/consulting.html

お問い合わせはこちら