手書き販促物・店頭ファサード … 店頭販促の専門コンサルティング
株式会社 店頭販促コンサルティング

tel:03-3820-2925

(TEL対応 平日9時~18時 / メール365日受付中)
東京都中央区日本橋室町1丁目13番1号 4F

文字サイズ

Vol.96 タイムリーな店頭ボードで訴求力アップ!

 コラム

オンライン限定セミナーのご案内 <9月・10月開催>

今こそ、店頭ボード・POP…をアップデート! 
「お客様が立ち寄りたくなる、これからの店頭販促」

詳細はこちらへ


 

弊社代表・中村心の新刊、発売中! 
「多店舗展開の会社がやるべき、店頭集客力の最大化戦略」

詳細はこちらへ

 


 

先週の話になりますが、台風直撃、すごかったですね。
私は、ちょうど外出をしていたのですが、ビルを出た瞬間、ものすごい暴風雨で、初めて、飛ばされるかも・・・と危険を感じました。

 

さて、今日はそんな台風直撃から、一夜明けた、翌日に見つけた店頭ボードです。

 

【ビル風に強い!】というコピー。

この日は、依然として台風の残り風?と、ビル風でかなりの強風の日だけに、とってもタイムリーなPOP。

 

高層ビルが立ち並ぶオフィス街にあるお店なので、もともと、ビル風が強く、台風の翌日だからと、狙って出したPOPではなさそうですが、、、、

それにしても、前日の強烈な台風で、壊れた傘が路上にちらばっている状況であるだけに、「風に強い傘が必要かもね」とその気にさせられました。

 

人生はタイミングが全て、なんて言葉もあります。

 

これに関しては、人によって意見が分かれるところでしょうが、店頭ボードに関しては、絶対にタイミングが命!

 

タイミングをうまく、狙えば、想像以上の集客効果を望めます。
逆にタイミングを外せば、せっかくのボードが何の意味もなさないこともあります。

 

店頭ボードを出す際には、「このタイミングにこのボードはありか、なしか」ということも考慮に入れてみるといいでしょう。