手書き販促物・店頭ファサード … 店頭販促の専門コンサルティング
株式会社 店頭販促コンサルティング

tel:03-3820-2925

(TEL対応 平日9時~18時 / メール365日受付中)
東京都中央区日本橋室町1丁目13番1号 4F

文字サイズ

Vol.90 パンフレット持ち帰り率を上げる小技

 コラム

オンライン限定セミナーのご案内 <11月・12月開催>

今こそ、店頭ボード・POP…をアップデート! 
「お客様が立ち寄りたくなる、これからの店頭販促」

詳細はこちらへ


 

弊社代表・中村心の新刊、発売中! 
「多店舗展開の会社がやるべき、店頭集客力の最大化戦略」

詳細はこちらへ

 


 

店頭ボードにプラスチックなどのケース・箱をつけて、チラシやクーポン券を入れてる店長さんって多いと思います。
今日は、店頭に置いたチラシの持ち帰り率を、ちょっこっとだけ、アップさせるテクニックをご紹介。


トランプで、ババ抜きってゲームありますよね。


ババ抜きでは、相手にババを引いてもらうための有名なテクニックがあります。
ババを他のカードに比べて、ちょっと高く出すことで、無意識に引いてもらおうというもの。

今となっては、あまりに有名なテクニックなので、逆効果かもしれませんが(笑)

 

これを応用して、、、、

お店さんが意図的にやったのか、たまたま偶然なのかは分かりませんが、ケースに入っているよりも、飛び出しているほうが、ぐんと、取りやすくなります。

ちょっとチラシの入れ方を工夫するだけで、手間無く、簡単にできる小技なので、もし良かったら、試してみてはいかがですか?