手書き販促物・店頭ファサード … 店頭販促の専門コンサルティング
株式会社 店頭販促コンサルティング

tel:03-3820-2925

(TEL対応 平日9時~18時 / メール365日受付中)
東京都中央区日本橋室町1丁目13番1号 4F

文字サイズ

Vol.85 時に、シンプルボードこそ、お客さんの心をつかむ

 コラム

オンライン限定セミナーのご案内 <9月・10月開催>

今こそ、店頭ボード・POP…をアップデート! 
「お客様が立ち寄りたくなる、これからの店頭販促」

詳細はこちらへ


 

弊社代表・中村心の新刊、発売中! 
「多店舗展開の会社がやるべき、店頭集客力の最大化戦略」

詳細はこちらへ

 


 

さてさて、今日は、下北沢で見つけた、店頭ボードです。

いいですねぇ。中村はこういうボード、大好きです。

商品写真もメニュー紹介も一切なし。
書いてあることはとってもシンプルなのに、思わず、食べてみたくなる。
強い求心力があります。

時として、下手にアレもコレもと、たくさんの商品メニューを紹介すると、
ゴチャゴチャしすぎて、内容が伝わらない危険性があります。
下北沢は、とにかく、店頭ボードを出している店が多い!
なので、逆に、これくらいシンプルなボードの方が胸を打つのかもしれません。

ちなみに、下北沢は本当に店頭ボードの宝庫です。

青山や渋谷も多いですが、オシャレ感の強いものが多く、センスの勉強にはなります。

しかし、“売れる店頭ボード”“お客さんを呼び寄せるボード”に関しては、下北沢の方が面白いと思います。
もし、お近くに寄られた際には、店頭ボードに注目しつつ、歩いてみると、勉強になりますよ