手書き販促物・店頭ファサード … 店頭販促の専門コンサルティング
株式会社 店頭販促コンサルティング

tel:03-3820-2925

(TEL対応 平日9時~18時 / メール365日受付中)
東京都中央区日本橋室町1丁目13番1号 4F

文字サイズ

Vol.82 簡単♪店頭ボードがプリント写真で簡単に作れる!

 コラム

オンライン限定セミナーのご案内 <9月・10月開催>

今こそ、店頭ボード・POP…をアップデート! 
「お客様が立ち寄りたくなる、これからの店頭販促」

詳細はこちらへ


 

弊社代表・中村心の新刊、発売中! 
「多店舗展開の会社がやるべき、店頭集客力の最大化戦略」

詳細はこちらへ

 


 

今日は女子向けのお店をやっている方にぜひ、見ていただきたいです。



プリント写真を店頭全面に張られていて、インパクト抜群!!

拡大するとこんな感じです。

私は、ボードに用いる写真は、サイズを大きくしたほうが常々、考えています。
なぜなら、小さいサイズのものを使うと、街中に置いたときに風景に溶け込んでしまうからです。

しかし、これだけの枚数を貼ると、さすがにインパクトがあり、目立ちます。
かなり、賑やかな印象になってしまうので、全てのお店に適用するとは思いませんが、ケーキ屋さん、雑貨屋さんなど、若い女子向けのポップな感じのお店だとぴったりですよね。

ちなみに、このお店と同じく、プリント写真を使って、さらに手の込んだ店頭装飾を作っているカフェも発見。



写真を切り抜いて、カラーの紙に貼りつけ、商品名やオススメポイントが書かれていました。

かなり手間と時間がかかっていると思いますが、

その甲斐あって、すっごくかわいいです♪

大判のタペストリーやポスターもいいですが、こうやって小さいものをたくさん張り巡らせるのも一つの手法です。