手書きボード・店頭販促の専門コンサルティング
株式会社 店頭販促コンサルティング

tel:03-3820-2925

東京都中央区日本橋室町1丁目13番1号 4F

文字サイズ

Vol.81 初のブース出展で感じたこと。

 コラム

 

おとといの3月6日、サントリーワインさんにお声を掛けていただき、年に一度、開催されているという、ワインのテイスティング会へ、ブースを出展させて頂ました。

私の専門は、店頭ボード。
もちろん、当日は、自前のA型看板、ブラックボードを担いで、行ってきました!

開場前に、準備している私です(笑)。

今回は試飲会のタイトルが“春のグランドテイスティング会”ということでしたので、
春らしい雰囲気にしました。

A型看板には、ピンクのフェルトをサクラの形に切り抜いて貼り付けてます。
後ろのブラックボードには、100円ショップで購入したサクラの造花をくくりつけてます。


こんな感じでブースを作り上げました。

少しでも、目立つようにと、私の事務所のイメージカラーの黄色・緑の風船をつけました。

当日は、約400名ほどの、多くの飲食店・小売店さまがご来場。
会場はすごい熱気でした!
ありがたいことに、私どものブースにも多くの方が来てくださり、多くの店舗さまとお話させていただきました。

今の店頭ボードのお悩みとか、色々とお聞きすること出来まして、今後、どういったことをしていけば、もっと、皆様のお役に立てるか、というヒントをたくさん頂きました!

また、「本、読みましたよぉ~」と言って下さる方もいて、嬉しかったです♪
「サインしますよ~♪」と言ったら、「それはいいです」と、はっきり断られましたが(笑)
皆様がお帰りになった後は、私も、サントリーさんのワインをちょっとお味見。
ほんの数分の間に、シャンパン、赤ワインと数種類をスイスイ~っと、頂ました。
私が感動したのが、コレ!

登美 ノーブルドール

貴腐ワインなのですが、感動するほど、美味しかった。。。
あぁ、今すぐ、また飲みたい!

ブース出展は始めての試みだったのですが、色々な店舗さまとお話ができたことはもちろん、ブースという形ですが、自分で出店してみて、「なんとか、多くのお客さまに来ていただきたい」という、店舗さまの気持ちを本当に理解することが出来ました。

私のブースへ、お立ち寄りいただいた皆様、本当にありがとうございます。
もしも、何かご不明な点がありましたら、お気軽に、メッセージくださいね。