手書きボード・店頭販促の専門コンサルティング
株式会社 店頭販促コンサルティング

tel:03-3820-2925

東京都中央区日本橋室町1丁目13番1号 4F

文字サイズ

Vol.74 店頭ボードに使えるイベント 【2月18日~24日】

 コラム

 

先ほどまで、販促アイデアサポーターの眞喜屋さん!


お金をかけずに売上を上げる[販促ネタ77]

眞喜屋さんが発行されている月刊のレポートに私を出して頂けるということで、お話をしてきました!U\(●~▽~●)У

【販促アイデア工房】
http://haps.chu.jp/ideakobo.html

店頭ボードとは何かとか語ってみたり、実際の店舗様の店頭ボードの誌上ダメ出しなどをしてきました。
一応、3月号に登場予定です。

なにやら、私のブログを読んでくださっている方には、無料プレゼントがある模様。

私のインタビューはおいといて、お店をやられている方だったら、とっても参考になると思います。
また、詳細が決まりましたら、ご連絡しますね~。

★さて、金曜日。
明日からの1週間で店頭ボードに書いたら面白そうなネタをお届けします。

18日 ・方言の日 ・・・ 【訛っている人、一品サービス】とか面白いかも! / ホタテの日 / 米の日
19日 ・食育の日(毎月19日) / シュークリームの日(毎月19日) / 松坂牛の日(毎月19日) / クレープの日(毎月19日)
20日 ・ワインの日(毎月20日) / 同窓会の日(毎月第3土曜日)
21日 ・漱石の日 ・・・ 文豪・夏目漱石さんの日なのだとか。
22日 ・おでんの日 / 猫の日 / 食器洗い乾燥機の日 / ヘッドホンの日
23日 ・富士山の日 / 妊婦さんの日 / 天麩羅の日 / 国産小ねぎ消費拡大の日
24日 ・月光仮面登場の日 / 削り節の日(毎月24日)

A型看板・POP・黒板を作る時に、こうした記念日を絡めてあげると、訴求力を上げることが出来ますよ。ぜひ、参考にしてくださいね!