手書きボード・店頭販促の専門コンサルティング
株式会社 店頭販促コンサルティング

tel:03-3820-2925

東京都中央区日本橋室町1丁目13番1号 4F

文字サイズ

Vol.6 季節感を演出しよう 

 コラム

東京は春らんまんです。
こないだコンビニでこんなキリンラガーを発見して、思わず、買っちゃいました。


スーパーに行けば、春キャベツ・春レタスといった、春野菜に目がいきます。

このように、【季節モノ】には、つい、目線がいっちゃうし、 
「一年で今だけだし」と、お財布の紐がゆるくさせる効果があります。

端っこに、ちょっとサクラのイラストを描くだけでもいいのです。
お手軽かつ、効果が高い【季節モノ】は、ぜひ、A型看板にも取り入れてみましょう。










ちなみに・・・・
【季節モノ】の中でも、サクラには見る人のキモチを晴れやかにする効果もあります。

満開のサクラを見ると、「あぁ春だなぁ」って、ほっこりと、嬉しい気持ちになりませんか?

今、日本は自粛モードです。これについては、様々な意見があるでしょうが、
私は「今こそ、お金を使って経済を回すべきだ」と考えています。

しかし、悲しい時に、お店にはいりたいという人は稀です。
気分がよくなければ、買い物なんてしたくないし、おいしいご飯を食べに行こうとは、な
かなか思わないものです。 
(ヤケ酒・ストレス解消の衝動買い目的ということを除いてはですが)

だからこそ、A型看板で道行く人のキモチをほぐし、笑顔にしてあげることで、
日本を元気にしていきましょう!!