手書き販促物・店頭ファサード … 店頭販促の専門コンサルティング
株式会社 店頭販促コンサルティング

tel:03-3820-2925

(TEL対応 平日9時~18時 / メール365日受付中)
東京都中央区日本橋室町1丁目13番1号 4F

文字サイズ

Vol.466 一定数存在する!「悩むのが面倒なお客様」向け店頭ボード

 コラム

オンライン限定セミナーのご案内 <11月・12月開催>

今こそ、店頭ボード・POP…をアップデート! 
「お客様が立ち寄りたくなる、これからの店頭販促」

詳細はこちらへ


 

弊社代表・中村心の新刊、発売中! 
「多店舗展開の会社がやるべき、店頭集客力の最大化戦略」

詳細はこちらへ

 


 

先日、箱根へ行く機会がありました。

箱根と言えば、関東を代表する観光地。
行楽に訪れた多くの人々で溢れており、お土産屋さんを覗いてみると、魅力的な商品が数多く売られています。

あまりの充実度に「何を買ったらいいの?」と途方に暮れるほど…。

 

そんな中、あるお土産屋さんで、こんなボードを見つけました。

お土産の人気ランキングをアピールするボードですね。
商品が充実していることは、とても素晴らしいのですが、一方で、「どれを選べばいいのか?」と迷ってしまい、果てには、買うのが面倒になってしまう…。
なんて、ことありませんか?私は、よく、あります笑 

もちろん、悩むのが好き・色々と物色するのが好き!と言うお客様もいます。

 

その反面、私の様に、悩むことが面倒、サクっといい商品に決めたい!というお客様もいます。
そういった人を取りこぼさないためにも、こうした人気ランキングボードは有効です。
「これを買っておけば、ハズレはないよ!」をお店側から提示するのです。

 

商品に限らず、メニューでもサービスでも、「選択候補が多すぎる状況」においては、私の様にさっと決めたいお客様向けに、お勧めランキングを伝えるボードがあると、スムーズなクロージングに繋げられるのでお薦めです。