手書き販促物・店頭ファサード … 店頭販促の専門コンサルティング
株式会社 店頭販促コンサルティング

tel:03-3820-2925

(TEL対応 平日9時~18時 / メール365日受付中)
東京都中央区日本橋室町1丁目13番1号 4F

文字サイズ

Vol.449 店頭の外壁、使ってます?

 コラム

オンライン限定セミナーのご案内 <11月・12月開催>

今こそ、店頭ボード・POP…をアップデート! 
「お客様が立ち寄りたくなる、これからの店頭販促」

詳細はこちらへ


 

弊社代表・中村心の新刊、発売中! 
「多店舗展開の会社がやるべき、店頭集客力の最大化戦略」

詳細はこちらへ

 


「店頭販促を行う」とは、看板を設置する・ボードを出す・のぼりを出す…だけではありません。

 

店頭販促を行う上で見落としがちな個所があります。
それは、外壁です。

 

多くの場合、道路に面して、お店の壁が平行して建っています。
そのため、道路を行きかう人々の視界には、自然とお店の外壁が目に入ります。
つまり、外壁とは絶好の店頭販促ポイントです。
それなのに、何も販促活動をしていないお店が、とても多いです。

 

例えば、こちらのお店。
ある有名なストリートにあるお店の外壁なのですが、通りすがりのお客様に、お店の情報を知ってもらうために、外壁にいくつものPOPを貼っています。(水色の線で囲った部分)

外壁の距離は、大体10メートル程度。
10メートルを歩く間、ずっと販促物を見てもらうことができるのです。

 

外壁も、ちゃんと使っていますか?

お客様の視界に入る場所なのに、活用しきれていないという場合もあるかもしれません。
一度、お店の外に立ち観察してみると、意外と、まだまだ使える店頭販促スポットが見つかるかもしれません。