手書き販促物・店頭ファサード … 店頭販促の専門コンサルティング
株式会社 店頭販促コンサルティング

tel:03-3820-2925

(TEL対応 平日9時~18時 / メール365日受付中)
東京都中央区日本橋室町1丁目13番1号 4F

文字サイズ

Vol.446 一瞬で夏仕様の店頭ボードへ変身!

 コラム

オンライン限定セミナーのご案内 <11月・12月開催>

今こそ、店頭ボード・POP…をアップデート! 
「お客様が立ち寄りたくなる、これからの店頭販促」

詳細はこちらへ


 

弊社代表・中村心の新刊、発売中! 
「多店舗展開の会社がやるべき、店頭集客力の最大化戦略」

詳細はこちらへ

 


 

先週、「Vol.445 つい、夏に引き寄せられちゃう店頭販促」というテーマでコラムを書きました。
その続編として、今週も、来たる夏にぴったりの店頭ボードをご紹介したいと思います。

先週もお伝えしたとおり、真夏の猛暑の際には、「涼」を感じる様な店頭販促を心がけることで、砂漠の中のオアシスのごとく、比較的、容易にお客様を引き付けることが可能となります。


例えば、昨年の夏に見つけた、こちらの店頭ボード。

店頭ボードといえばブラックボードが主ですが、こちらは筆記面の上に、海を思わせる様な真っ青な紙を張り付けています。

 

御存知の通り、青は「涼」を感じさせる色ですので、重い印象を与えるブラックボードが一瞬で、涼しい印象になります。
こちらを見つけたのは昨年の夏でしたが、ひときわ目立っており、目を引いたのを覚えています。

 

是非、覚えておきたいテクニックです。