手書き販促物・店頭ファサード … 店頭販促の専門コンサルティング
株式会社 店頭販促コンサルティング

tel:03-3820-2925

(TEL対応 平日9時~18時 / メール365日受付中)
東京都中央区日本橋室町1丁目13番1号 4F

文字サイズ

Vol.445 つい、夏に引き寄せられちゃう店頭販促

 コラム

オンライン限定セミナーのご案内 <11月・12月開催>

今こそ、店頭ボード・POP…をアップデート! 
「お客様が立ち寄りたくなる、これからの店頭販促」

詳細はこちらへ


 

弊社代表・中村心の新刊、発売中! 
「多店舗展開の会社がやるべき、店頭集客力の最大化戦略」

詳細はこちらへ

 


 

まだ6月ですが、すでに真夏を思わせる様な気温の日が出てきました。
今年の夏は、どうやら暑くなりそうですね。

そこで、今週は、来たるべき猛暑に最適な店頭販促のアイディアを今週は紹介したいと思います。

 

幾度となく、当コラムでもお伝えしていますが、真夏の暑さのピーク時には、ブラックボードの黒色でさえ、暑苦しく感じられる傾向があります。
そこで、真夏は、「涼」を感じる店頭販促を心がけると、通りがかった人を無意識に吸い寄せ、心地よく見てもらえる様になります。

 

では、具体的に「涼」を感じる店頭販促とはどういったものか?
例えば、以下の様なものが一つのアイディア。

 

スダレに団扇で作ったPOP、ヒマワリやスイカといった夏アイテムで飾り付けています。

日本的な「涼」を感じる店頭販促ですね。

その上、商品名を書いた団扇はスダレにくくりつけてあるだけなので、団扇を付け替えるだけで内容を変えることができるのも、簡単で便利。

 

ぜひ、真夏に真似してみたい、店頭販促のアイディアです!