手書き販促物・店頭ファサード … 店頭販促の専門コンサルティング
株式会社 店頭販促コンサルティング

tel:03-3820-2925

(TEL対応 平日9時~18時 / メール365日受付中)
東京都中央区日本橋室町1丁目13番1号 4F

文字サイズ

Vol.438 今こそ、癒し系ボードが見たい!!

 コラム

オンライン限定セミナーのご案内 <9月・10月開催>

今こそ、店頭ボード・POP…をアップデート! 
「お客様が立ち寄りたくなる、これからの店頭販促」

詳細はこちらへ


 

弊社代表・中村心の新刊、発売中! 
「多店舗展開の会社がやるべき、店頭集客力の最大化戦略」

詳細はこちらへ

 


 

七都府県に緊急事態宣言が出されて、昨日で一週間。
弊社でも、基本的にテレワークを実施しているのですが、どうしても外出が必要な案件があったため、街を歩いてたら、こんなボードを見つけました。

 

ある雑貨屋さんで見つけたボードなのですが、可愛らしいイラストが「手洗いしよう!」と、訴えてくれています。

病は気から。
免疫力を高めるためにも、出来るだけ気持ちを明るく持ち、物事を前向きに考える様に意識してはいるものの、いつゴールするのかが見えないウィルスとの戦いに気持ちが落ち込み、途方に暮れることもあります。

 

でも、こういうボードを見ると、自分は一人ではないし、皆が自分にできることをして、一日でも早く、このウィルスとの戦いを終えようという気持ちになるものです。
お店のことや商品をアピールしているわけではなく、集客に直結するボードではないと思いますが、日々報道される悲しいニュースと見えないウィルスとの戦いに疲れた心には染み入るものです。
例えば、商店街など、皆で協力体制が取れるのであれば、こういうボードを全店で出すと「よし、頑張ろう!」と地域が団結できて良いのではないかと思います。