手書き販促物・店頭ファサード … 店頭販促の専門コンサルティング
株式会社 店頭販促コンサルティング

tel:03-3820-2925

(TEL対応 平日9時~18時 / メール365日受付中)
東京都中央区日本橋室町1丁目13番1号 4F

文字サイズ

Vol.426 この一言が入店の決定打になるんですよね

 コラム

オンライン限定セミナーのご案内 <9月・10月開催>

今こそ、店頭ボード・POP…をアップデート! 
「お客様が立ち寄りたくなる、これからの店頭販促」

詳細はこちらへ


 

弊社代表・中村心の新刊、発売中! 
「多店舗展開の会社がやるべき、店頭集客力の最大化戦略」

詳細はこちらへ

 


 

今週は、ある飲食店で見つけたボードを紹介します。

一見、非常にシンプルにメニューを紹介しているボードですが…

 

よく見ると、一つ一つのメニューの下に、スタッフからの一言メッセージが…

 

メニューや商品を羅列して紹介するボードはよく見かけますが、この様に一つ一つにコメントをつけているものは、意外と少ないものです。

 

しかし、こうした、本当に何気ない一言メッセージがあることで、メニューの魅力が伝わってくるので、食欲をそそられます。

何より、律儀に書かれた一言メッセージ達からは、親切丁寧な接客や料理を連想させ、「良い感じのお店っぽい」という好印象を与えてくれます。

 

「集客力のある店頭ボードとは?」と考え出すと、何だか難しく考えがちですが、こういう一言メッセージでも十分、お客様の気持を引くことができます。

ちょっとの手間で集客力が増大する「一言メッセージ戦術」、ぜひチャレンジしてみませんか?