手書きボード・店頭販促の専門コンサルティング
株式会社 店頭販促コンサルティング

tel:03-3820-2925

東京都中央区日本橋室町1丁目13番1号 4F

文字サイズ

Vol.403 今、この瞬間に最も最適なメッセージを書こう

 コラム

 セミナーお申し込み、受付中です! 

 

先週日曜日は参議院選挙でした。
たまたま早く目が覚めたので、生まれて初めて朝7時の投票所オープンに並び、投票してきました。朝一で投票すると、何だか、清々しいものです。

 

さて、投票所近くでこんな店頭ボードを見かけました。

店頭ボードの特長の一つとして、追加コストは0円で、臨機応変に、瞬時に内容を書き換えられるという点があります。そして、簡単に書き換えられるからこそ、その瞬間に最も最適なメッセージを訴求できるのが店頭ボードの強みです。

 

恐らく、このボードは前日までは違う内容を訴えていたのだと思いますが、選挙当日、サッと書き変えたのでしょう。ただ「コーヒー飲んでいきませんか?」よりも「投票の後に」というタイムリーなフレーズを加えることで、対象である投票を終えた人の心に刺さりやすくなっています。

 

一度、店頭ボードを書いたら、ほとんど書き変えないと言うお店の方が結構いらっしゃいますが、それでは勿体ない!
もちろん、手間はかかりますが、こまめに書き換えると、それだけ訴求力はアップしますよ。ぜひ、ちょっとずつづでいいので、チャレンジしてみてください。