手書き販促物・店頭ファサード … 店頭販促の専門コンサルティング
株式会社 店頭販促コンサルティング

tel:03-3820-2925

(TEL対応 平日9時~18時 / メール365日受付中)
東京都中央区日本橋室町1丁目13番1号 4F

文字サイズ

Vol.399 珍しい場所の店頭ボード3

 コラム

弊社代表・中村心の新刊、発売中! 
「多店舗展開の会社がやるべき、店頭集客力の最大化戦略」
詳細はこちらへ
https://www.chanchacapoo.com/bookspart3-page/  

 


 

コンサルティング / 社員研修/ セミナーのオンライン対応始めました。
詳細はこちらへ
https://www.chanchacapoo.com/online/

 


 

 

思い出した時に更新しているこのシリーズ。
普段はなかなか行かない場所の店頭ボードを紹介します。
今回は、インドネシアのバリ島編です。

 

ちなみに、シリーズ1&2は、こちら。

Vol.93 珍しい場所の店頭ボード1 ハワイ編

Vol.179 珍しい場所の店頭ボード2 農林水産省編

 

こちらは、スターバックス。
日本でスターバックスというと、どの店舗でも非常に凝ったイラストが描かれたボードが置かれていますが、バリ島では割とシンプル。

こちらも、スタバ。

こちらは街の食堂にあったメニューボード。
流石にセンス良いですね。これは日本でも真似できそう。

5日間滞在したのですが、実は手書きボードはこの3つしか見つけられませんでした(汗)どうやら、店頭ボードが販促物として普及していない模様。

店頭販促コンサルタントとしては、街歩きをする観光客が多いから、ぜひ、もっと店頭ボードを活用してほしいなぁと、思った強く感じました。

 

もうすぐ夏休み。
旅行に出かける方も多いと思いますが、その国・街の販促物を見るのも刺激になって、面白いのでお薦めですよ!