手書き販促物・店頭ファサード … 店頭販促の専門コンサルティング
株式会社 店頭販促コンサルティング

tel:03-3820-2925

(TEL対応 平日9時~18時 / メール365日受付中)
東京都中央区日本橋室町1丁目13番1号 4F

文字サイズ

Vol.386 「来店したい!」と、気になるボードの秘訣

 コラム

オンライン限定セミナーのご案内 <11月・12月開催>

今こそ、店頭ボード・POP…をアップデート! 
「お客様が立ち寄りたくなる、これからの店頭販促」

詳細はこちらへ


 

弊社代表・中村心の新刊、発売中! 
「多店舗展開の会社がやるべき、店頭集客力の最大化戦略」

詳細はこちらへ

 


 

今週は手書きボードではなく、ポスター型ボードを紹介します。

先日、ランチタイムのオフィス街を歩いていたら見つけたのが、こちらのボード。

「唐揚げ 食べ放題」の文字が一際、目を引きます。

一般的に、ランチメニューを紹介する様なボードの場合には、メニュー紹介を最も大きく目立つ様にします。
そういう意味では、こちらのボードは、やや異色といえるかもしれません。

 

きっと、こちらのお店は、「唐揚げ食べ放題」が何よりのウリであり、お客様からも支持されている点なのでしょう。
それを、お店側も自覚しているから、こうしたボードになっているのだと思います。

 

自分のウリを明確に認識し、それを、きちんとアピールする。
至極、当たり前の様に感じますが、実は意外と難しいもの。
こちらのボードは、それが実践できているため、立ち止まって来店したいと思わせてくれるボードになっているのだと思います。