手書きボード・店頭販促の専門コンサルティング
株式会社 店頭販促コンサルティング

tel:03-3820-2925

東京都中央区日本橋室町1丁目13番1号 4F

文字サイズ

Vol.373 店頭ボードを置くスペースがない、は言い訳。

 コラム

 

「店頭ボードが集客に効果的なのは理解できました。
でも、うちのお店には置くスペースがないから、出来ないんですよ」

講演会やフォーラム等に講師として招かれて、セミナーをすると、ほぼ毎回、1~2人の参加者の方から出る意見です。
(ちなみに、弊社主催のセミナーに参加される方は、元々が店頭ボードに対する意欲が高く、自主的に参加しているので、こういった意見はまず出ません。)

 

確かに都会の場合、店頭に十分なスペースがなく、とてもじゃないけど店頭ボードを置く余裕なんてない!というお店も多いと思います。

 

しかし諦めるのは待って下さい。
店頭ボードは、必ずしも、地面・床に置くものではありませんよ。

 

例えば、先日見つけたこちらのお店…。

恐らく、地面にボードを置くことができないのでしょうか?
お店に向かう階段にボードをくくりつけています。

 

こんなお店もあります。

2階に店舗があるのですが、道路から見える様、踊り場付近に設置しています。

 

いかがでしょうか?
例え、スペースに余裕がなくても、ちょっと知恵を絞れば、いくらでも店頭ボード販促を行うことは可能です。
諦める前に、知恵を絞り、店頭ボードを出すスペースはないか考えてみませんか?
それだけの価値が店頭ボードにはありますよ!