手書き販促物・店頭ファサード … 店頭販促の専門コンサルティング
株式会社 店頭販促コンサルティング

tel:03-3820-2925

(TEL対応 平日9時~18時 / メール365日受付中)
東京都中央区日本橋室町1丁目13番1号 4F

文字サイズ

Vol.366 秋をアピールする店頭ボード

 コラム

オンライン限定セミナーのご案内 <11月・12月開催>

今こそ、店頭ボード・POP…をアップデート! 
「お客様が立ち寄りたくなる、これからの店頭販促」

詳細はこちらへ


 

弊社代表・中村心の新刊、発売中! 
「多店舗展開の会社がやるべき、店頭集客力の最大化戦略」

詳細はこちらへ

 


 

今日から10月が始まります。いよいよ秋本番。
(今日の東京は台風一過で夏のような暑さではありますが…!?)

 

今週は、あるテイクアウト寿司店の前で見つけた店頭ボードを紹介します。

秋の商品をアピールするボードです。
色やイラストのチョイスも秋っぽさ満開。
秋の店頭ボードを書きたいと思っている方には、非常に参考になる事例かと思います。

 

ただ、注意すべき点が一つ。
色ペンは使いすぎると、色同士が喧嘩してしまって、見づらくすることが多いです。
そのため、1枚のボードに対し、3~4色に抑えるのが基本。
このボードを書かれた方は、非常に色彩センスが優れているので、色を多用してもゴチャゴチャせず、華やかなボードに仕上がっていますが、色彩センスに自信がない方が、こちらのボードと同じくらいの色数を用いてしまうと、まず失敗しますので、ご注意くださいね。