手書き販促物・店頭ファサード … 店頭販促の専門コンサルティング
株式会社 店頭販促コンサルティング

tel:03-3820-2925

(TEL対応 平日9時~18時 / メール365日受付中)
東京都中央区日本橋室町1丁目13番1号 4F

文字サイズ

Vol.362 その一手間が、お客様を引き付けるボードになる

 コラム

オンライン限定セミナーのご案内 <9月・10月開催>

今こそ、店頭ボード・POP…をアップデート! 
「お客様が立ち寄りたくなる、これからの店頭販促」

詳細はこちらへ


 

弊社代表・中村心の新刊、発売中! 
「多店舗展開の会社がやるべき、店頭集客力の最大化戦略」

詳細はこちらへ

 


店頭ボードの効果を更にアップさせてくれるのが、写真です。

ご存知の通り、店頭ボードは筆記スペースが有限であり、書く文字数が限られています。
そこで写真の出番。
写真を貼ることで、文字だけでは説明しきれなかった膨大な情報を瞬時に伝えることができます。
店頭ボードにおける写真とは魔法のツールといっても過言ではありません。

 

先日、ジューススタンドでこんなボードを見つけました。


いかがでしょうか?
文字情報だけでは伝ってこない鮮やかなジュースの色が分かり、より食欲をそそりますね。

 

ここで、一つテクニックを紹介!
写真はプリントサイズのまま貼るよりも、こちらのボードのように、商品に沿って切り抜き、貼るという一手間を加えることで、ボードと写真に一体感が出て、より魅力的に見せてくれます。
ぜひ、真似したいテクニックです。