手書きボード・店頭販促の専門コンサルティング
株式会社 店頭販促コンサルティング

tel:03-3820-2925

東京都中央区日本橋室町1丁目13番1号 4F

文字サイズ

Vol.326 アイディア抜群!毎日書き換えないのに、鮮度抜群の店頭ボード

 コラム

 

店頭ボード販促にはいくつものメリットがありますが、「最新情報・タイムリーな情報を、即時にお客様へアピールできる」という点も、大きなメリットの一つとして挙げられます。

 

ご存知の通り、店頭ボードの場合は、その場で何度でも書き消しが可能です。
そのため、例えば、「今日はレアな商品が入荷した!」なんて時でも、すぐにアピールすることが可能です。飲食店さんなどでは、「今日のランチ」「日替わりメニュー」「今夜のおすすめ」といった、その日のお薦めメニューについて、店頭ボードで紹介していますよね。

 

とはいえ・・・毎日、ボードを書き直すのは意外と大変なものです。
書き直すのが面倒なせいか、日替わりメニューを書いた一部分だけ消して、上書きしているボードを良く見かけますが、見た目があまり良いものではありません。
汚れたボードは不潔感を与えます。お店の外に立ってお客様をお迎えする店頭ボードとしては、不潔感を与えるようなことは、絶対に避けたいところです。

 

そんな中、先日、アイディアボードを見つけました。

ボードにフックが貼られいてて、フックには、日替わりで変わる部分にはPOPが吊るされています。
こうすれば、POPをつけかえるだけで良いので、毎日、店頭ボードを書き換えなくても大丈夫。アイディアですね!

また、POPの色合いもイタリア料理にちなんだカラーでセンスも抜群。繁華街にあるお店で、周囲には飲食店の店頭ボードが乱立していましたが、見た目の美しさもあり、ひときわ、目を引きました。

参考にしたいボードですね。