手書き販促物・店頭ファサード … 店頭販促の専門コンサルティング
株式会社 店頭販促コンサルティング

tel:03-3820-2925

(TEL対応 平日9時~18時 / メール365日受付中)
東京都中央区日本橋室町1丁目13番1号 4F

文字サイズ

Vol.325 絶対に取りこぼさない、「待ち時間案内ボード」

 コラム

弊社代表・中村心の新刊、発売中! 
「多店舗展開の会社がやるべき、店頭集客力の最大化戦略」
詳細はこちらへ
https://www.chanchacapoo.com/bookspart3-page/  

 


 

コンサルティング / 社員研修/ セミナーのオンライン対応始めました。
詳細はこちらへ
https://www.chanchacapoo.com/online/

 


 

 

今週は、神奈川県・鎌倉を訪れた際に見つけた店頭ボードを紹介したいと思います。

カフェの店頭で見つけたボードです。
メニューを紹介するボードの上方に、小さめなボードで「WAITING TIME 待ち時間0分」書かれたボードが吊るされているのが、分かりますでしょうか。

 

鎌倉と言えば、関東屈指の観光地。週末ともなれば、街は、多くの人々で溢れ返ります。
観光地のランチタイムというと、「ちょうどお昼で混んでいそうだし、どこもスンナリとは入れなそうだよね…」なんて思った経験、ありませんか?

 

しかし、それはお客側の思い込みで、意外と店内は空いていて、すぐに案内してもらえるなんてことはあるもの。

 

こうしたお客側とお店側のギャップを埋めて、取りこぼしを防いでくれるのが、上記のようなボードなわけです。
店頭ボードとは、販促ツールであると共に、もう一人のスタッフでもあります。
わざわざ、忙しい時間にスタッフを店頭に立たせて呼び込みをさせずとも、店頭ボードがスタッフに代わって、お客様に現在のお店の状況を案内してくれます。

 

来週は、秋の3連休。
多くのお客様が訪れることと思いますので、どうぞ、参考にしてください。