手書き販促物・店頭ファサード … 店頭販促の専門コンサルティング
株式会社 店頭販促コンサルティング

tel:03-3820-2925

(TEL対応 平日9時~18時 / メール365日受付中)
東京都中央区日本橋室町1丁目13番1号 4F

文字サイズ

Vol.30 しっかりメンテして、集客力アップ

 コラム

オンライン限定セミナーのご案内 <9月・10月開催>

今こそ、店頭ボード・POP…をアップデート! 
「お客様が立ち寄りたくなる、これからの店頭販促」

詳細はこちらへ


 

弊社代表・中村心の新刊、発売中! 
「多店舗展開の会社がやるべき、店頭集客力の最大化戦略」

詳細はこちらへ

 


昨日、チムニーさんが展開されている、 やきとり道場というお店のA型看板をご紹介しました。
<コチラから読めます⇒  Vol.29 『こんな面白いコピーはいかが?』

今朝、再び、やきとり道場さんの前を通りかかったのですが、、、


お天気がよく、ちょっと汗ばむ陽気の朝だっただけに、 「よーし、今日は暑いし、帰りに冷たいビールを飲んでいこうかな」なんて気になっちゃいました。

ちょっとした一言がやっぱり、上手です。
と、これだけではありません。

やきとり道場さんには更に、素晴らしい点があります。

 

昨日、Vol29にて、ご紹介した写真は、4月13日に撮影しました。
更に、 Vol.20 『GWにはこんなA型看板を出そう③』でも、やきとり道場さんの看板をご紹介させて頂いているのですが、この時の写真は4月28日に撮影しました。

 

つまり、4月13日、4月28日、5月19日と、私が知る限りでも、約1ヶ月で3回は書きかえているということ。

 

こちらのA型看板に目が留まってしまうのは、コピーの上手さもあります。

それに加え、常にA型看板のメンテナンスを心がけているので、

●「ビール冷やして待っています」のように、その日その日の気候や状況に合わせたタイムリーなメッセージが書けるから、心に響きやすい。

●A型看板の状態もキレイで読みやすい

と言えます。

 

作ったら、作りっぱなしは、だめです。こまめにメンテナンスをしましょうね。
中村はすっかり、やきとり道場さんのファンになってしまいました!