手書き販促物・店頭ファサード … 店頭販促の専門コンサルティング
株式会社 店頭販促コンサルティング

tel:03-3820-2925

(TEL対応 平日9時~18時 / メール365日受付中)
東京都中央区日本橋室町1丁目13番1号 4F

文字サイズ

Vol.298 誰でも描ける!ブラックボードで流行中のイラスト

 コラム

オンライン限定セミナーのご案内 <11月・12月開催>

今こそ、店頭ボード・POP…をアップデート! 
「お客様が立ち寄りたくなる、これからの店頭販促」

詳細はこちらへ


 

弊社代表・中村心の新刊、発売中! 
「多店舗展開の会社がやるべき、店頭集客力の最大化戦略」

詳細はこちらへ

 


 

私のライフワークは、ブラックボード研究であり、今でも様々な場所の、色々なお店のブラックボードの研究を続けているのですが、最近、よくブラックボードで見かけるモチーフがあります。
それは、ガーランドです。

 

ガーランドとは、元々は三角のフラッグが連なった飾りです。
ここ数年、若い女性を中心に、パーティの飾り付けやインテリアとして壁に飾る人が増えているモチーフです。

このガーランドをブラックボードに描くと…


元々、ガーランドはパーティの時に飾る人が多いので、一気に、華やかで可愛い印象になります。晴れやかなニュースやハッピーなキャンペーンなどを告知するブラックボードにぴったり!

そして、ガーランドは、よく見てみると、実は、三角形をいくつか描いているだけなので、イラストのレベルとしては非常に簡単です。
イラストを描いてみたいけど、自信がなかった…という人はぜひ、「ガーランド」のイラストに、チャレンジしてみてはいかがでしょうか?