手書き販促物・店頭ファサード … 店頭販促の専門コンサルティング
株式会社 店頭販促コンサルティング

tel:03-3820-2925

(TEL対応 平日9時~18時 / メール365日受付中)
東京都中央区日本橋室町1丁目13番1号 4F

文字サイズ

Vol.259 目立ち度抜群のステッカー文字ボード

 コラム

オンライン限定セミナーのご案内 <9月・10月開催>

今こそ、店頭ボード・POP…をアップデート! 
「お客様が立ち寄りたくなる、これからの店頭販促」

詳細はこちらへ


 

弊社代表・中村心の新刊、発売中! 
「多店舗展開の会社がやるべき、店頭集客力の最大化戦略」

詳細はこちらへ

 


先日、食事をとろうと、あるオフィスビルに行きました。そのビルは、ワンフロア全てが飲食店であり、20件近く、お店が入っていたかのように思います。さて、「どのお店に入ろうかな?」とキョロキョロしていた私の目に飛び込んできたのが、このボードです。

 

IMG_5882

とにかく目立つ。

 

最近見かける、壁一面を使ったボードで、サイズが大きいということも、もちろんありますが、それ以上に、その文字です。
これ、写真だと分かりづらいかもしれませんが、ペンで書かれたものではなく、蛍光ステッカーを文字型に切り取って、貼ってあるものです。
そのため、ペンで書いた文字とは比較にならないほどの目立ち度。目立ち度という意味では、フロアを通して、ナンバーワンだったかのように思います。

 

頻繁に内容を変える場合は、労力的に無理かもしれませんが、定番商品や、変えることの内容をアピールするときには、非常に良いやり方だと思います。