手書き販促物・店頭ファサード … 店頭販促の専門コンサルティング
株式会社 店頭販促コンサルティング

tel:03-3820-2925

(TEL対応 平日9時~18時 / メール365日受付中)
東京都中央区日本橋室町1丁目13番1号 4F

文字サイズ

Vol.249 ちょっと気遣いの店頭ボードで好感度アップ

 コラム

オンライン限定セミナーのご案内 <9月・10月開催>

今こそ、店頭ボード・POP…をアップデート! 
「お客様が立ち寄りたくなる、これからの店頭販促」

詳細はこちらへ


 

弊社代表・中村心の新刊、発売中! 
「多店舗展開の会社がやるべき、店頭集客力の最大化戦略」

詳細はこちらへ

 


 

先日、ある行列のできるレストランで見つけた店頭ボードです。
DSCN7146

行列やが好きな人って、あまり、いないですよね。
当然、お店側もできたら、お待たせしたくないと思っているはずです。しかし、やむを得ず、お待たせしなくてはいけない時ってあると思います。
また、行列に限らず、やむを得ず、不便をかけるシーンってあると思います。

 

 

そんなときに、このお店のように丁寧に書かれた店頭ボードが一枚あるだけで、お客様も気持ちよく、納得することができるばかりか、「しっかりしたお店なのだな」と良い印象を持ってくるかもしれません。

 

つまり、行列でお客様をお待たせしてしまうというピンチを、良いお店だなと好感度を持ってもらうチャンスに変えることが、こうした一枚のボードで可能なわけです。

 

お客様にご不便をかけていることってありませんか?
申し訳ないという気持ちを、改めて一枚のボードで伝えてみませんか?
改めて伝えることで、お店への印象をさらに高めることができるかもしれません。