手書き販促物・店頭ファサード … 店頭販促の専門コンサルティング
株式会社 店頭販促コンサルティング

tel:03-3820-2925

(TEL対応 平日9時~18時 / メール365日受付中)
東京都中央区日本橋室町1丁目13番1号 4F

文字サイズ

Vol.245 立ち止まらずにはいられない店頭ボード

 コラム

オンライン限定セミナーのご案内 <11月・12月開催>

今こそ、店頭ボード・POP…をアップデート! 
「お客様が立ち寄りたくなる、これからの店頭販促」

詳細はこちらへ


 

弊社代表・中村心の新刊、発売中! 
「多店舗展開の会社がやるべき、店頭集客力の最大化戦略」

詳細はこちらへ

 


先週のシルバーウィークはいかがお過ごしだったでしょうか?
お仕事だった方、行楽に出かけられた方、様々だったかと思います。

私はいつものごとく、店頭ボードのリサーチをしていたわけですが、その際に、面白い店頭ボードを見つけました。

IMG_3706

ある理容室が出していた店頭ボードで、シルバーウィーク期間中に、すぐに行ける都内近郊で開催されていたイベントを紹介したものです。
私を含め、シルバーウィークに時間をもてあましていた人からすると、「へぇこういうイベントがあるのだ」と足を止めたくなる内容です。

 

まったく理容室とは関係のない内容ではありますが、足を止めてくれれば、それから「そういえば髪の毛を切ってみようかしら」と思ってもらえるかもしれません。しかし、足を止めてもらえなければ、その可能性はゼロですよね。

 

そういう意味で、「人にとって役立つ情報を発信することで、足を止めさせる」というのは、店頭ボードを用いた販促の一つのやり方として覚えておいてほしいなと思います。