手書き販促物・店頭ファサード … 店頭販促の専門コンサルティング
株式会社 店頭販促コンサルティング

tel:03-3820-2925

(TEL対応 平日9時~18時 / メール365日受付中)
東京都中央区日本橋室町1丁目13番1号 4F

文字サイズ

Vol.243 ハロウィン店頭ボードをつくろう

 コラム

オンライン限定セミナーのご案内 <11月・12月開催>

今こそ、店頭ボード・POP…をアップデート! 
「お客様が立ち寄りたくなる、これからの店頭販促」

詳細はこちらへ


 

弊社代表・中村心の新刊、発売中! 
「多店舗展開の会社がやるべき、店頭集客力の最大化戦略」

詳細はこちらへ

 


夏休みも終わり、次なる販促イベントというと、10月末に控えたハロウィンではないでしょうか。

 

80年代生まれの私にとって、ハロウィンはあまり馴染みがなく、海外のイベントという印象が強かったのですが(きっと同年代以上の方なら、そうお感じになりますよね!?)、数年前から、若年層を中心に急速に定着しつつあるみたいですね。
その証拠なのか、毎年、シーズンになると、ハロウィンイベントのニュースがテレビ雑誌で取り上げられるので、ついつい、「ハロウィンイベントやろうかな」という気持ちになっているこの頃です。
そのうえ、今年は人気アーティストがハロウィンソングをリリースが予定されており、さらに幅広い年齢層へのハロウィンイベントの浸透・定着が予想されますね。

 

さて、前置きが長くなりましたが、ハロウィンを前に、街で見つけたお手本になりそうな素敵なハロウィンボードをいくつか紹介しますね。

 

まずは、王道。かぼちゃモチーフをぺたぺた。
ちなみに、このカボチャは、ジャックオウランタンという名前らしいです。

243-1

 

ハロウィンというと、オレンジと黒が象徴カラー。
ということで、その2色のモールをボードにぐるっと。
これだけで、ハロウィン感がかなり演出できますよね。

243-3

 

 

これは力作!
〝お化け〟感のある文字が上手ですね。書いた方のセンスが素晴らしいと思います。

243-2

 

カボチャの雑貨を、いつもの看板に取り付けるだけでも、ムードが出ますね。
243-4[]

 

 

ハロウィンにちなんだ店頭ボードは、〝今っぽさ〟〝おしゃれ感〟が演出できます。
ハロウィンまで1ヶ月半強。ぜひ、今年は、ハロウィン店頭ボードに、チャレンジしてみてはいかがですか??