手書きボード・店頭販促の専門コンサルティング
株式会社 店頭販促コンサルティング

tel:03-3820-2925

東京都中央区日本橋室町1丁目13番1号 4F

文字サイズ

Vol.236 たまには、写真を切り抜いてみよう

 コラム

 

弊社代表・中村心の新刊、発売中!
「多店舗展開の会社がやるべき、店頭集客力の最大化戦略」
詳細はこちらへ
https://www.chanchacapoo.com/bookspart3-page/

 


 

オンラインコンサルティングはじめました!
トライアルキャンペーンの特別価格です。
詳細はこちらへ
https://www.chanchacapoo.com/online%CE%B2/

 


 私は店頭ボードには、可能であれば、写真を貼ったほうが良いと考えています。
なぜならば、文字だけの店頭ボードと比較して、写真が貼られている店頭ボードというのは、人の注目を集めやすい傾向にあるからです。
また、「百聞は一見に如かず」ということわざにある通り、写真はたった一枚で、相手に伝えられる情報量が多いので、スペースに限りがある店頭ボードにとっては、好都合といえます。

 

さて、店頭ボードに写真を貼るといっても、ただ印刷して貼り付けるのもよいですが、こんな風にアレンジしてみるのも良いかなと思います。

DSCN4158
切り抜いて貼ってあげることで、写真とボードに一体感が出て、非常にバランスが良くセンスの良いボードに仕上げることができます。

 

ちょっといつものボードにマンネリを感じたならば、はさみで写真を切り抜いてみると、いつもと違う、カッコいい店頭ボードが出来るかもしれませんね。