手書き販促物・店頭ファサード … 店頭販促の専門コンサルティング
株式会社 店頭販促コンサルティング

tel:03-3820-2925

(TEL対応 平日9時~18時 / メール365日受付中)
東京都中央区日本橋室町1丁目13番1号 4F

文字サイズ

Vol.23 予告看板で新規・リピートまるごとゲット 

 コラム

オンライン限定セミナーのご案内 <9月・10月開催>

今こそ、店頭ボード・POP…をアップデート! 
「お客様が立ち寄りたくなる、これからの店頭販促」

詳細はこちらへ


 

弊社代表・中村心の新刊、発売中! 
「多店舗展開の会社がやるべき、店頭集客力の最大化戦略」

詳細はこちらへ

 


今日は、先月終わりに発見したボードを紹介します。

予告ホームラン!じゃなくて、

予告ボード!!

 

忘年会シーズンの12月だと、宴会の予約状況について告知しているA型看板はよく見かけます。
ただ、それ以外の時期に出しているのは、なかなか、珍しいのではないかと思います。

さて、実は、この予告ボードには2つの効果が期待できると思います。

一つが、新規客の獲得。

通りがかりにこのボードを見つけ、「お、今日は○○が安いじゃん!寄っていくか」と、足を止める思ってもらえる可能性があります。

 

さらに、もう一つが、リピーターの獲得。

このボードは出入り口にかけられています。
そのため、当然、お客さんはお店に出入りする際に、自然とボードが目に入るでしょう。

そのため、「○月○日には、○○フェアがあるのか」と気づいてもらえ、 「また、来てみようかしら」という、次回来店のきっかけを作れる可能性があるのです。

 

せっかく、頑張って、イベントやフェアを企画しても、人が集まらなかったり、思うような売上を上げられなかったら、もったいないですよね。

そこで、イベント・フェアの効果を最大限に広げるための方法として、予告A型看板は、試してみるといいのではないでしょうか。