手書き販促物・店頭ファサード … 店頭販促の専門コンサルティング
株式会社 店頭販促コンサルティング

tel:03-3820-2925

(TEL対応 平日9時~18時 / メール365日受付中)
東京都中央区日本橋室町1丁目13番1号 4F

文字サイズ

Vol.227 質問させない店頭ボードで集客力アップを狙う

 コラム

オンライン限定セミナーのご案内 <11月・12月開催>

今こそ、店頭ボード・POP…をアップデート! 
「お客様が立ち寄りたくなる、これからの店頭販促」

詳細はこちらへ


 

弊社代表・中村心の新刊、発売中! 
「多店舗展開の会社がやるべき、店頭集客力の最大化戦略」

詳細はこちらへ

 


 

集客力をあげるポイントとして、“質問させない”ということがあげられます。
たとえば、こちらのボード。

IMG_1224

あらかじめ、「空席があり、案内可能」ということを明らかにしておくと、お客さまに「席あいていますか?」と質問させる手間をはぶくことができるので、スムーズな来店が期待できます。

 

もし、こういったボードが無かった場合…
お店に興味を持ってくれたとしても、店頭から賑わった雰囲気を感じると、わざわざ質問するのを面倒と感じ、「なんだか、混んでいそうだから、他のお店に行こうか」と考える人も中にはいます。
しかし、質問の答えになりそうなボードをあらかじめ出しておくと、こうした残念な取りこぼしを防ぐことが出来るというわけです。

 

お客さまが来店前に疑問に思っていそうなことはありませんか?
それに対して先手を打ち、答えてあげるようなボードを出してみると、集客力アップが狙えるかもしれません。