手書きボード・店頭販促の専門コンサルティング
株式会社 店頭販促コンサルティング

tel:03-3820-2925

東京都中央区日本橋室町1丁目13番1号 4F

文字サイズ

Vol.210 秋にぴったりの店頭ボード

 コラム


北海道では、早くも雪景色のようですが、東京はやっと紅葉が見ごろになってきたような気がします。

 

さて、先日、そんな紅葉の季節らしい店頭ボードを見つけました。
DSCN4076 (1)

サツマイモや栗、きのこなどの秋の食材だったり、紅葉をつけてあげることで、季節感のある店頭ボードとなっていますね。

このように店頭ボードを装飾してあげることって、“ちょっとした一手間”ですが、その“ちょっとした一手間”が店頭ボードのクオリティを上げたり、注目度アップに繋がったりするものです。

 

また、そもそも、店頭ボードとは、どの店員さんよりも、最初にお客さんに相対する存在であり、お店への第一印象を大きく左右するといえます。
そのため、お店の性格にもよりますが、ぶっきらぼうで殺風景なものよりも、少し、華やかで温かみを感じさせる店頭ボードの方が、お店に対する印象も良くすることが出来るというメリットもあります。

 

いつもは、「ただ、文字を書いて出すだけ」という方も、ぜひ一度、店頭ボードの装飾にチャレンジしてみてほしいなと思います。