手書きボード・店頭販促の専門コンサルティング
株式会社 店頭販促コンサルティング

tel:03-3820-2925

東京都中央区日本橋室町1丁目13番1号 4F

文字サイズ

Vol.206 10月16日に店頭ボードセミナーを開催しました。

 コラム

 

先週の木曜日、弊社主催にて「店頭ボードの描き方」実習セミナーを開催いたしました。

当日は、20代~50代の方まで、幅広い年齢の方にお集まりいただきました。
私は常々、「店頭ボードは老若男女を問わない販促ツールである」と言っているのですが、まさに、その通りの会場風景だったように思います。

また、業種についても、飲食店、接骨院・整体院・マッサージ、エステ・ネイルサロン、美容院、不動産業と、多様なお店の方にお集まりいただきました。
ご参加いただきました皆様、誠にありがとうございます!!

DSCN3856

今回は、講義に加え、実習がメインのセミナーだったため、参加者様を細かくフォローできるよう、少人数限定でやらせていただきました。
そのため、実習中は、全員の机を回ることができ、じっくりと、アドバイスをすることが出来たのではないか、と思っております。

DSCN3854

DSCN3855

 

実習で実際にご参加の方に書いていただいた店頭ボードの一部です。
たった3時間のセミナーでしたが、皆様、飛躍的にレベルアップされていて、教えている私がとても嬉しかったです!!!!

DSCN3884 DSCN3909


質問時間では、セミナーに関する内容はもちろん、日ごろ、お店で店頭ボードや店頭販促を実施していて、疑問や不安に感じていたことについての質問もたくさん頂きまして、「今まで自己流でやっていたが、正しいやり方を知れて、安心できた!」という、嬉しいお声もいただきました!

DSCN3849
  

 

 

店頭ボードは、ペンとボード、そして文字を書くことが出来る人ならば、誰にでも出来る販促ツールです。
しかし、「ただ、書いて出すこと」は簡単にできても、「集客する店頭ボードを出す」「120%、店頭ボードを活用していく」というのは、なかなか、難しいものであり、正しい知識とテクニックが必要となります。
そこで、弊社セミナーでは、定期的に、店頭ボードで集客していくための基礎知識及び、簡単な描き方をお伝えしております。
次回は、ちょっと先になりますが、来年春頃を予定しております。


 icon-chevron-circle-down ご案内を希望される方は、日時が決定次第、メルマガにてご案内をさしあげておりますので、ぜひ、ご登録ください。
 icon-check-square-o 
メルマガ登録 → http://chanchacapoo.com/acmailer3/form.cgi
(メルマガでは毎週のブログ更新情報のほか、メルマガ限定コラムもお送りしています。
配信は原則、毎週月曜日の12時半です。配信解除はご自由にしていただけますので、ご安心ください。)


 icon-check-circle また、弊社では店頭ボード・コンサルティングや研修も実施しております。

店頭ボードは、お店の特性・立地等によって、まさに千差万別です。
今回のような一般向けセミナ―では、どうしても画一的な話が多くなってしまう傾向があるのですが、コンサルティングの場合は、一店一店にあった、店頭ボードの在り方や描き方をお伝えさせていただいています。
 icon-check-square-o 
コンサルティングメニュー → https://www.chanchacapoo.com/main/consulting.html
 icon-check-square-o 過去の実績へ → https://www.chanchacapoo.com/main/jisseki.html

こちらは、随時、受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

 icon-check-square-o お問い合わせはこちらへ → 株式会社店頭販促コンサルティング お問い合わせフォーム