手書きボード・店頭販促の専門コンサルティング
株式会社 店頭販促コンサルティング

tel:03-3820-2925

東京都中央区日本橋室町1丁目13番1号 4F

文字サイズ

Vol.20 GWにはこんなA型看板を出そう③

 コラム

おとといから書いてきたA型看板のGW対策はラストです。

『GWにはこんなA型看板を出そう①』
『GWにはこんなA型看板を出そう②』

明日からGWですが、今年は2日と6日が平日の飛び石連休です。
そこで、2日と6日も休みにして、10連休なんて会社もあるようですね。

「お客さんが少ないし」と、2日と6日をお休みにしたり、営業時間を変更する店長さんもいらっしゃるのではないでしょうか

さて、その際には注意があります。
それは、お休みを告知するということです。

営業していると思って、お店に行ったのに、お休みだったら、お客さんはがっかりしますよね。

怖いことに、一度、そういうことがあると、「またお店に行って、やっていなかったら嫌だな」と、お店から足が遠のく危険性があります。

休むことが悪いというわけではありません。
お客さんをがっかりさせないように、しっかりと告知することが重要なのです。

また、逆に、GWは休まず営業する場合も同じです。

告知しておかないと「きっと、あのお店はお休みだろう」と、勘違いされ、せっかくお店を開いているのに、来店してもらえないかもしれまん。

特に、ビジネス街の個人経営の小さいお店は要注意です。
チェーン店は365日営業するけど、個人経営のお店は土日祝日はお休みするというイメージを持っている消費者は多いものです。

お客離れ・売り逃しがないように、しっかりと対策しましょうね!

Vol.19へ戻る  目次へ  Vol.21へ進む