手書きボード・店頭販促の専門コンサルティング
株式会社 店頭販促コンサルティング

tel:03-3820-2925

東京都中央区日本橋室町1丁目13番1号 4F

文字サイズ

Vol.17 繁盛チャンス!今日は何の日?~4/25~ 

 コラム

入学式や成人式、クリスマス、バレンタイン、ハローウィン・・・。
世にはたくさんのイベント・記念日ってありますが、お客さんはイベントや記念日に対して、「せっかくだから…」と、 いつも以上にお財布の口を緩める傾向があります。
(詳しくは、拙著店頭〈手書き〉ボードの描き方・作り方を、ぜひ。)

 

イベント・記念日にドンカンなのは、みすみす、お客さんを逃しているようなものです。
店長さんは絶対に、イベントや記念日に敏感でいなくてはいけません!
そこで、このコラムにて、あまり知られていないけど、「コレは商売に使えるのでは!」というイベント・記念日をお伝えしていきたいと思います。

 

さて、今日は、何の日かご存知ですか?

日本に初めて横断歩道橋が完成した、【歩道橋の日】DMNの構造に関する論文が発表された、【DNAの日】【拾得物の日】、【国連記念日】、【ギロチンの日】・・・

実は色々な記念日であるのですが、最も、商売に生かせそうなビッグ記念日があります。

4月入社の新入社員の初任給の日


今日は月曜日ですが、今週末にかけて、「初任給でご飯食べに行こう!」「両親・彼女にプレゼントを買おう」と、考える人は絶対に多いです。

事実、私も、同期のみんなで、“初任給お祝い飲み会”を開きましたし、他の会社に入社した友人も、ほぼ同じようなイベントを初任給の後に開催していました。

 

そこで、今週は、そんな新・社会人さんをターゲットにしたA型看板を書いてみてははどうでしょうか?

今回は、街で見つけたものでなく、中村が書いてみました。
ぜひ、参考にどうぞ。