手書き販促物・店頭ファサード … 店頭販促の専門コンサルティング
株式会社 店頭販促コンサルティング

tel:03-3820-2925

(TEL対応 平日9時~18時 / メール365日受付中)
東京都中央区日本橋室町1丁目13番1号 4F

文字サイズ

Vol.146 いつ描くか?今でしょ!

 コラム

オンライン限定セミナーのご案内 <9月・10月開催>

今こそ、店頭ボード・POP…をアップデート! 
「お客様が立ち寄りたくなる、これからの店頭販促」

詳細はこちらへ


 

弊社代表・中村心の新刊、発売中! 
「多店舗展開の会社がやるべき、店頭集客力の最大化戦略」

詳細はこちらへ

 


 

「今でしょ」でおなじみの東進ハイスクールの林先生、大人気ですね。

テレビ・CMで見ない日はないのでは?という感じです。

そんな林先生になぞらえた、旬の店頭ボードを発見しました。
IMG_4409

東京タワーにある、クレープ屋さんの店頭ボードです。
IMG_4410
流行語を使ったコピーというのは、ちょっとのユーモアと共に、人々の注目を集めやすいといえます。

ただ、使う時期をちょっと間違えると、“寒い店”となってしまうので、なかなか、紙媒体へは印刷してしまうのは勇気が要ります。その点、その場で書いたり、消したりが自由に出来る、瞬発力の高い店頭ボードだからこそ、使えるテクニックかなと思います。

特に、東京タワーは小さいお子さん、学生さんも多いので、こういうギャグコピーは受けやすいでしょうね。

それにしても東京タワーはやはり圧巻の美しさです。
IMG_2860