手書き販促物・店頭ファサード … 店頭販促の専門コンサルティング
株式会社 店頭販促コンサルティング

tel:03-3820-2925

(TEL対応 平日9時~18時 / メール365日受付中)
東京都中央区日本橋室町1丁目13番1号 4F

文字サイズ

Vol.138 販促と季節イベントは好相性と実感したひな祭り

 コラム

オンライン限定セミナーのご案内 <11月・12月開催>

今こそ、店頭ボード・POP…をアップデート! 
「お客様が立ち寄りたくなる、これからの店頭販促」

詳細はこちらへ


 

弊社代表・中村心の新刊、発売中! 
「多店舗展開の会社がやるべき、店頭集客力の最大化戦略」

詳細はこちらへ

 


 

私は自分の書籍、ブログにて、店頭ボードと季節イベントの相関性について何度も書いてきました。
それは、イベントがあると、思わず、お客さんはお財布を開きたくなる傾向が強いので、どんどん、使っていきましょうということです。

季節イベントと店頭ボードに関するブログはこちらから。
https://www.chanchacapoo.com/wp/?p=65

 

昨日、まさに、それを自ら実感しました。昨日は、3月3日、ひなまつりですね。
ちょうど、夕方頃、東京・日本橋にいまして、何かお惣菜でも買って帰ろうと、デパ地下にいきましたら、目に付いたのがこちら。

 


ピザとひなまつりって、関係ないんですよね。

ひなまつりのお食事と聞いて浮かぶのは、ちらし寿司、ハマグリ、ひなあられ・・・
地方によって差はあるのでしょうが、あまりピザとは直結しませんよね。

でも、たった1枚のシールがあることで「ひなまつりの集まりで出したらよいかも」と、お客さんの思考を変え、購買意欲を作り出すことが出来ます。
商売チャンスが訪れるんです、
言ったもの勝ち、というと何ですが、イベントと販促の相性はいいですよ!

それは店頭ボードも同じです。
イベントを絡めた店頭ボードは、新たな需要を作れる可能性が高いのです。