手書きボード・店頭販促の専門コンサルティング
株式会社 店頭販促コンサルティング

tel:03-3820-2925

東京都中央区日本橋室町1丁目13番1号 4F

文字サイズ

Vol.150 夏販促で店頭へ注目を集める

 コラム

 

弊社代表・中村心の新刊、発売中!
「多店舗展開の会社がやるべき、店頭集客力の最大化戦略」
詳細はこちらへ
https://www.chanchacapoo.com/bookspart3-page/

 


 

オンラインコンサルティングはじめました!
トライアルキャンペーンの特別価格です。
詳細はこちらへ
https://www.chanchacapoo.com/online%CE%B2/

 


  

夏本番です。
そんな盛夏にぴったりな店頭デコレーションを見つけました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

外を歩いていると倒れそうなくらいの暑さの中、涼しげな氷柱と鮮やかなヒマワリが、心を和めてくれます。
直接、商品を売り込むアピールをしているわけではありませんが、お店への注目はかなり集めていました。


業種業態よっては、あまり商品を売り込まない方が良い場合もあります。

例えば、高価格帯のお店。売り込みをすることで、商品価格以上に安っぽく見えて、逆に、商品価値が下がる場合があります。
また、医者、医療系のお店についても、病院が「いらっしゃい!大歓迎」なんていえないですよね?

積極的な売り込みはしづらいけど、お店のことは目立たせたい。
そんなお店には、ステキな店頭デコレーションで、目線をお店に向かせるのも一つの手法です。

 (ちなみに、実際の店頭では浴衣を着た若い女性が打ち水をされていて、非常に風流でした。)